2014年12月2日火曜日

あたらしい生活(続)


というわけで、昨日新しく借りた家に引っ越しました。
午後、予定した時間に雨が降り始めたので少し時間をずらし、いつもみんなが移送を頼んでいるロサの弟の車でまず、事務所にある荷物と借りていくベッドなどを運び、その後先週買った冷蔵庫とコンロを運びます。こっちの電気屋さんは配送のサービスがないんですね。客がそれぞれ自家用車か、ぼくらみたいに車を雇って家まで持ち帰るシステムになっているようです。

ホテル暮らしだったので、そんなに荷物は増やしていないのですが、それでも一揃い調理をする器具や着るものなど整理をしているとけっこう時間がかかりました。ホテルだと当然掃除から何から全部ホテルがやってくれるので必要なかったのですが、ふっと気がつくとトイレットペーパーから掃除用具まで全部一から揃えないといけないんですね。何かはじめて自分で部屋を借りた頃を思い出しました。

















一夜明けてやや片付いた部屋。カーテンももちろんないので事務所から借りてきたベッドカバーでとりあえず目隠ししてみました。外から丸見えなのでシャワー浴びた後裸でうろうろできないですもんね。















広間の他あと二部屋あるのですが、奥にある方をぼくの部屋にしました。もう一部屋は体験ルームとして使う予定です。介助者用の簡易ベッドを借りてきてとりあえず使うつもりだったのですが、思ったより安定して寝心地よかったですね。それに事務所近辺に比べてこちらは交通量が少ないので夜はずっと静かです。インターネットを付けてくれるようお願いはしてるんですが、もっと不自由を感じるかと思ったら最初からないと分かっているとそれほどでもなかったです。こっちで使っている携帯もインターネットは使えず、テレビもなく、夜はご飯食べた後本を読んだり、それはそれで心地のよい夜でした。



プロジェクトが始まってからずっとお世話になってるB&W社製のiPod用スピーカー。小さいけど優れものです。No Music No Life、とりあえずこれがあれば生きていけます。


















朝はいつものようにスムージーを作って朝食。裏は洗濯場と干す場所になってます。昨日の夜さっそく洗濯したのですでに生活感が出てますね。洗濯機も欲しいところですが、冷蔵庫を優先ということでしばらく手洗いですかね。家を出るとこんな風景。風景の奥の方が事務所になります。それでは行ってきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿