2016年7月29日金曜日

さようなら〜ようこそ


隣の家のダニエルくんです。
最初はおそるおそる遊びに来ていたのですが、最近は一緒にプールに行くような仲になっています。サチにできた子犬がかわいくてたまらないみたいですね。

さて、今週は出会いと別れの一週間でした。
ボランティアの女の子たちの何人かが今週で任務を終わり、水曜日は終了式をやりました。


来たときに立てた目標が達成できたか書き加えて、一人一人この一ヶ月間の感想を発表。モルフォのメンバーからは、それぞれの国に帰ったら障害者を探してここで見たこと聞いたことをちゃんと伝えてくださいという言葉がかけられていました。みんないつの間にこんないいこと言えるようになったんだろうっていう言葉が次々出ていました。



さて、代わって今度はやってくる方です。
陽子さんが去って、協力隊員の宮西さんが去って長らくこの町唯一の日本人だったのですが、来月からConapdisに新しい協力隊の方が着任します。松本静香さんです。プロジェクトKaloieの成果3の就労支援のフォローを担当します。テラバなどペレスから南に行ったところにある先住民の部落で物品販売がうまくいくようにお手伝いしてくれることになってます。モルフォも担当NGOの一つになっているので、これから色々関わりが出てくると思います。よろしくお願いいたします。


テラバから帰ってモルフォに寄ったら、ちょうどニカラグアのアニエルカが今日帰るということで、お昼にカレーを作っているところに遭遇。ラッキ−でした。おなじみJICAの運転手のルイスさんとボランティア担当の松岡さんも同行。家も見つかって赴任は8月からです。

0 件のコメント:

コメントを投稿