2013年7月9日火曜日

お客さんなどなど



おはようございます。

昨日はお客さんがたくさん来所。めずらしい人の突然の訪問もありちょっと特別な一日でした。

まず上写真の若者は清谷啓仁さん。JICAコスタリカ支所の紹介でモルフォの見学をしたいということでサンホセからやってきました。清谷さんは3月メキシコから始まった世界一周旅行の最中で、道中JICAがやっているプロジェクトを取材して回っています。10時半サンホセからのバスで到着しほぼ一日プロジェクトのことや旅のこれまでやこれからのことを話されて夕方またサンホセへと帰って行きました。これからパナマへ行きさらにそこからエクアドルへ飛ぶそうです。取材の結果はここオルタナSに載る予定です。















ひととおりインタビューを終えた後ウェンディとスサーナの自宅訪問と定番のコースを回って帰ったら久しぶりのこの人が。


ラウルです。モルフォの横の病院でセニョーラが2人目のお子さんを出産。ラウルにとっては通算4人目の子供になります。奥さんはここペレスセレドンの人でもともとここの活動にボランティアとして関わってたんです。フェイスブックで出産直後の写真も上がってたのでまたチェックして見て下さい。
















ジャン・デレック。シフトチェック中。コーディネーター姿も板についてきました。
じつはルイスが昨日からメキシコのグァナファトで行われている、若者を集めたディベートの研修に招待されて行っていて20日まで帰ってこないのでリオクラーロからお母さん、ジョアオも来ています。

さてお客さんではないですが、昨日から日本の研修に行く準備のためヒメネスのエリエセルくんが来ています。体験ルームに泊まって介助者との生活が始まってます。今朝はスサーナが面倒を見て書類作成をしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿