2015年2月2日月曜日

ただいまん


こんにちは。

金曜日の夕方にペレスに到着しました。木曜日にサンホセに着くなりタクシーの運転手さんからペレスまで行く道が崖崩れになって100メートルくらい道がなくなっていると聞いて、どうしよう来週には日本からみんな来るしと思っていたのですが、こちらの新聞のウェブ版を見てみるとバスは通常どおり運行しているとのことだったので、とりあえずいつものターミナルに行ってみました。行ってみるととくに混乱はなくいつもより時間はかかりましたが、迂回して無事ペレスセレドンまでたどり着きました。

週末は時差ぼけ解消に努めていたのですがやっぱり変な時間に起きたり寝たりでした。夜中ずっと起きていて、朝になって近くを散歩して見つけた光景が上の写真です。家から10分くらいでこんなにのどかな風景になるんですね。

さて、週が明けて今日から出勤しています。
さっそく朝の朝礼から。


久しぶりなのでなかなか会話に入れなかったのですが、どうもカルロスの口座から知らないうちにお金が引き出されているということらしい。どうもこれ以外にも色々あったらしく、カルロスが修理するので持っていたぼくのMacBookairも盗まれたってさらって言ったので思わず「えっ!」って声が出てしまいました。この件の顛末はまた日本の人が来たら報告しようと思います。


















午後は、明日から国会で自立法の作業部会が始まるので、ウェンディ、ルイス、カルロスの法案担当チームで草案の手直しをやっています。他にも資金集めのことや色々相変わらずばたばたと忙しいモルフォです。

0 件のコメント:

コメントを投稿