2012年10月31日水曜日

お客さん〜


こんにちは。なんだか久しぶりのブログですね。10月はあまりこれといった行事がなかったんです。今日はサンホセからお客さんが来たのでやっとネタができました。

今年の中南米研修の面接にはカルロスの他に2人の人が面接に臨んだのですが、そのうちのひとりコスタリカ大学で先生をしているマルセラさんが大学の学生さんを連れてモルフォの見学に来てくれました。20人くらいの学生さんのほとんどが女性の人たちでみんなソーシャルワーカーを目指しているそうです。















あいにくメンバーのほとんどが別なところに仕事に行っているのでウェンディがひとりでここのプロジェクトの説明をして自分の家を案内しました。コスタリカ大学と言えばナショナル大学と双璧の日本で言えば東大のような大学です。きっとみんな優秀な学生さんなんですね。

こちらはずっと雨がひどくて道も悪いので帰りを予定より早めて帰るのためあっという間の訪問でしたが、久しぶりの来客でちょっと盛りあがりました。


今日は昼過ぎに新しいメンバーも到着しました。しばらく体験室に住むので荷物を下ろしているところです。明日は日本に行っていたアレックスも初出勤します。11月ですね。ぼくの帰国も近づいて来ました。





0 件のコメント:

コメントを投稿