2014年7月1日火曜日

事務所の紹介をもう少し


コスタリカはもう完全に雨期に入っています。ここは南半球ではないのですが、この雨が降る時期をこっちの人は冬と呼んでいます。たしかに、雨が降った後とくに朝晩はちょっと冷えるくらいです。

一昨日は雨が降らなかったのですが、「きのうは雨降らなかったね」というと「あたりまえだよ〜コスタリカが勝ったんだぜ〜雨なんか降るかよ〜」って言ってました。朝いつものテーブルがいつになくぎゅうぎゅうで座っていると誰かが「今日なんか狭くない?」と言ったら「あたりまえだよ〜、おれたちベスト8だぜ、でかくなったんだよ〜」だって、今コスタリカは万事こんな感じです。

上の写真は出勤途中で、チリポの山が見えたので撮ったのですがあまりちゃんと見えないですね。事務所が変わったので微妙に出勤のルートも変わっていつもは気がつかなかった風景にも気づきます。















前の事務所の前にあるバス停を通ると「ガレージセールやってます」というモルフォの張り紙がありました。この道をまっすぐ行って橋を渡ってすぐのところが新事務所です。


外観はこんな感じ。前の事務所よりずっと立派ですね。アラームを解除するパスワードは0417です。プロジェクトが終わっても自分たちのものであるような願いがこもってるのですね。












庭でフルーツが採れることは先日お伝えしましたが、これは採れたマンゴを切ってるところです。熟れてとってもおいしかったですね。


マンゴは自然に落ちてくるものもあるんですが、こうやって長い棒を使って落とすみたいです。


今日は月初めなので、できたシフトをグスタボがチェック中。介助者の人たちへの支払いもあるのでちょっとバタバタしているモルフォです。(いのうえたけし)

0 件のコメント:

コメントを投稿