2014年7月17日木曜日

Varios(色々)


一昨日は体調悪いってほどじゃないんですけど、なんかしんどくなってお休みしました。
毎回着いて3週間ほどするとこんな時期が来るんですよね。昨日からリフレッシュしてまた働いています。

ペレスセレドンはだんだんと雨の時期が深まって来ています。晴れと雨の日が交互くらいだったのが、最近は毎日降るようになりました。















さて、昨日は事務所の片隅で、弱視のアルバロと全盲のジョナタンのコンビで延々作業をしていました。ペットボトルを洗ってシールをはがすという作業なんですが、大量にあるのでほとんど午前中いっぱいかかっていました。
このペットボトルを使って植木鉢のような使い方をするらしいです。野菜などを育てて食料の足しにするそうなんですが、果物はただで手に入るしどんどん自給自足の世界になって来ましたね。












事務所の中には微妙な段差があちこちあって、これまで裏口からしか中へ入れなかったのですが、やっと新しいスロープが届いて、アンドレスとグスタボが高さを調整して設置中です。


この写真は毎年洪水になっていたウェンディが住んでいた家の前の道ですが、一週間ほど前から道を掘り返して工事をしています。どうやら、配水管を大きなものに取り替える工事のようで、ここで最も雨がたくさん降る10月頃には間に合って今年は洪水にはならないかも知れません。


今朝の朝礼でルイスが新しく作った報告のフォーマットをメンバーに説明しています。ずっとやらないといけないと言っていたやつですが、やっとできました。

ちなみにVarios(色々)では通りません。(いのうえたけし)

0 件のコメント:

コメントを投稿