2015年7月29日水曜日

スタッフ会議


昨日はスタッフ会議でした。ルイスの日本の研修などもあったので、約2ヶ月ぶりだそうでした。なので話さなければならない議題も多く、9時から始まって終わったのは12時班近くになっていました。この間ほとんどみんな集中が途切れることなく、このプロジェクトの一年目あたりを思い出していると、感慨も一塩でした。しかも、始まる前ぼくは別な部屋で仕事をしていたのですが、まだ9時になる前に会議が始まるからと呼ばれて、いったいどうなってるんだろうと思ったくらいでした。

会議の中身は、市からセンターを建設する土地を寄付してもらう件に、最近コンセホの建物自体が寄付されるかもという話が出ているらしくそれへの対応や、明日から始まる介助者研修の割り振り、各部門からの報告、資金集めのイベントの日程の調整など。最後にマタからこの3ヶ月の会計の報告がありました。着実に一人前の団体になりつつあります。


もう一つ報告です。先日の篠原大使の訪問の様子が在コスタリカ日本国大使館のホームページで紹介されています。どうもありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿