2016年8月10日水曜日

今日も来客多数でした


今日は、恒例の保健省と共同で行うバリアフリーチェックが、ヘネラル・ビエホという地区であったので朝はみんなそちらに行っていて静かだったのですが、午後からは来客多数でした。

まず、ダビッド・スニェガさんサンパブロというエレディアの隣にある町の副市長をしている方が来所しました。現在市内の障害者の実態調査をしているところだそうで、12月3日の国際障害者のに日は、そこから障害者の全市内集会のようなものをやりたいということで、モルフォのメンバーにもぜひ来てほしいという依頼でした。Comaというぼくらが今提出しているプロジェクトの第2フェーズでも重要な役割を持つ、市に設置される障害者委員会がサンパブロではアクティブに活動しているそうで、そちらの方でも参考になりそうでした。障害者の立場で色々やりたいことがあるようで、自立法をきっかけにいろんな人が色んな動きを始めています。



逆の玄関側です。左からカテリン、グラシエラ、久しぶりのジゼル、ここのところ毎日来ているアレハンドラ、ジェセニアです。
グラシエラさんは2歳半の子供の母親らしく、その妊娠から出産の話がまるでドラマを見ているようで、みんな釘付けになってました。
今日は一日雨が降らなかったですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿