2016年8月9日火曜日

あたらしいメンバー


先日お知らせしたように、日曜日からグァピレスのジェセニアさんが来ています。
今回は、3日間だけという研修ではなくて、一ヶ月間滞在してモルフォのメンバーの一員としてここの仕事を手伝ってもらうことになっています。これはアイデアとしてはずっと前からあった案ですが、実際にやってみようということになってから一週間もたたないうちにもうモルフォにいることになったので、やる気満々なのが伺えますね。結果的には、ここにはペレスセレドン出身ではない人ばかりが働いていることになっています。



この写真は先週末ですが、こうやって一月以上いたボランティアの女の子たちが帰って行きました。ジェセニアが来たので、自立体験ルームが空きになることはないですけどね。
















さて、雨が深くなって来るとコスタリカはマモンの季節です。事務所の入口脇のマモンの木にも実がなってそろそろ食べる時期になってきました。
来週は、記念すべき行事があります。18日いよいよ自立法に大統領が署名して法律が発効します。昨日は、ウェンディ、ルイス、エリエセルがサンホセに行き事前に障害者の代表で集まって法律の規則作りについて方針を確認する会議に参加しました。
自立生活センターの役割をどう書き込めるかなど、もうすぐに第2ラウンドが始まります。

0 件のコメント:

コメントを投稿