2016年9月23日金曜日

スタッフ会議(9月23日)


今日は午前中スタッフ会議でした。前回が8月30日だったので約3週間ぶりです。
ちゃんと前もって話すことがまとめられていて、粛々と合意ができていくのでストレスがなくていいです。前は延々話しをしていても結局何を話したかよくわからないことも多かったので隔世の感がありました。

さて、今日は11月13日に予定していた、マラソン大会が他の団体主催のマラソンと日にちがかぶってしまったので、その対応の話し合いがまずありました。今コスタリカではランニングがちょっとしたブームみたいになってるようで、この時期毎週のようにどこかで、マラソン大会があります。なので、ずらすとまたどこかとかぶってしまってなかなかうまくいきません。

結局、11月20日に決定、この日は、日本とアメリカの訪問団が来ていてちょうど間の期間にあたります。サンホセの国際セミナーが終わった直後とあって、人員の配置が難しいのですがここで決行することにしました。

さて、次は、今月末に予定していた第3回目の障害者全国集会です。これも、COINDIS内部で書類を用意しなければいけなかった人がやってなかったそうで、昨日までウェンディが必死で対応していましたが時間切れ、10月14日と15日に日程を遅らせることにしました。


最後は、Conapdisの理事のポストの一つが任期切れで交代するので、カルロスをその代わりに入れようという話し合いです。根回ししてどれくらい票が取れそうかなどの分析が行われていました。明日それを決める総会が午前7時から始まるということで、カルロスは急遽前泊でサンホセ入りすることに、早速その場でリオスが介助者の手配を行なっています。下は自立法発効後9月2日に、コスタリカ大学の放送にカルロスが出演して法律について説明したビデオです。






0 件のコメント:

コメントを投稿