2016年9月29日木曜日

月末


月末は翌月のシフトが渡されて、利用者と介助者のシフトがちゃんと合致しているかを、それぞれ読み上げて行って間違いがないのを確認します。

そしてその時々問題になっていることをみんなで話し合ったりもする時間になっています。ぼくはちゃんと入っていないので何の話をしていたのかはっきりはわかりませんでしたが、かなり真面目に突っ込んだ話をしているようでした。

さて、今日は午後から気になるニュースが入ってきました。自立法が法律になって担当機関になっているConapdisの理事会が現在開催中なんですが、来年の予算にこれを立ち上げるための予算が入っていないという情報が漏れてきました。現在各所からレターを送って抗議中です。

そんなにすんなり実施に移るとは思っていませんでしたが、Conapdisの理事会とはずっとあまり良くない関係のままで、ここに予算を握られているというのはあまり気持ちがいいもんじゃないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿