2012年7月23日月曜日

活動計画作成


こんにちは。

金曜日はぼくとルイスH以外、大半のメンバーはお休みだったので、3連休で週明けはみんなリフレッシュしています。しかし週が明けてもまたたくさん予定が詰まって忙しい日々がつづきます。

今日は朝礼の後、ウェンディとマイノルが中心になって、コンセホに提出する来年の活動計画を作っています。これを基に予定の調整や資金的な援助を求めたりします。この作業はこの2人が相談しながら仕上げていて、このグループの頭脳はあらためてこの2人だと認識しました。


会議の途中でコンセホのマルコス氏登場。最近はガレージに大きな机を出してみんなここで作業することが多いのですが、そうすると、関係する省庁の人がふらっと来てくれることが多いです。そうして立ち話っぽいのかなって思っているとけっこう重要な話をしている。今日は、マルコスから今度、会議ではなくコーヒー飲みながら関係者でフランクに話す日を設けましょうという提案。来週この事務所でそれをやることに決まりました。












そうこうするうちに、ジェレミーくん昼の介助を終えていったん帰ります。こうして制度の書類を書いて終わるのが日常になってるのがまだなんか不思議。


今日はさらにお客さんが。大学で研究の対象にしたいというモニカさん。その度に作業が中断するのが、何だか言葉は違っても日本で事務所で働いている感覚とまったく同じ。着実にこちらでも自立生活センターが根づいていっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿