2012年7月30日月曜日

月末はコーディネートです。


こんにちは。写真は、Skypeで日本とつないで盛りあがってるところです。何だかこちらの人がそっちにいるのが、めちゃへんな感じです。

さて、今日わざわざSkypeで話をしたかったのは女性の介助派遣も始まるので、先日の介助者研修で終了した人の中から誰を選ぶかを話したかったからです。これまでそうしたことは、介助派遣チームだけで決めていたのですが、先日からの反省でこうしたことも全部スタッフ会議で決めることにしたからですね。ちょっとややこしい話しもあったのですが、案外すんなり決まりました。


男性だけで始まった介助派遣、先月分はアレックスがぜんぶ一人でやったのですが、今月からは彼がやったやり方をぼくたちも聞きながら、アレックスがいなくても誰かができるように引き継いでいます。アレックスは、5人の介助者が平等に時間を配分するようにかなり気を使っていました。















ルイス・アルベルトがこんなものを開発。介助者が入った時間を入力すると自動的に時間数が計算できるようになっています。


朝の会議で、最初の予定では9月から始める予定だった女性の介助派遣を、来月から開始することに。まずウェンディのところに2名の女性介助者が派遣されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿