2012年7月25日水曜日

いってらっしゃい!


こんにちは。今日のペレスセレドンは晴れてどんどん気温が上がって、ものすごく暑くなっています。今日は、グァナカステというニカラグアに近い地域がコスタリカに併合された日ということで休日になっています。この事務所では、ウェンディとアレックスがこの地方の出身です。

さて、日本でも準備が進んでいると思いますが、ジゼルとスサーナが日本でのピアカウンセリングのリーダー研修のために出発しました。今晩サンホセに一泊して、明日早朝メキシコ経由でそちらに向かいます。見送りの写真をいくつかあげておきますね。

















昼前のバスを見送った後、残ったメンバーは、1994年から1998年まで大統領をつとめたホセマリア・フィゲレスという政治家の主催するタウンミーティングに顔を出しました。フィゲレスは2018年あたりの大統領選を狙っているそうです。VIAというプロジェクトを提唱していて、ちょっと聞いた限りでは色んな人の知恵を出し合って政治をつくりだす。オープンソース的な政治を目指しているようです。マイノルが会場の参加者の一人として障害者の社会参加がまだまだ足りていないことを訴えたのですが、彼によるとこの政治家は現在のチンチージャ大統領と同じ国民解放党に所属し、信頼に足る政治家だそうです。









0 件のコメント:

コメントを投稿