2012年8月21日火曜日

グルーポグランデ会議


こんにちは。今日はサンホセから、今年の中南米研修で日本に行くカルロスが来るので待っているところです。

今日はグルーポ・グランデと呼ばれている地域の障害者の会議の日です。障害者の人が相談に来ると、とりあえず「月一で集まってるからおいでよ」って言って誘っているので最近はどんどん人数が増えています。だいたい月初めの月曜日にやっているのですが、今日は変則日程での開催です。ぼくはあまり絡んでいないのでよく分からないのですが、どうも先日のビンゴの決算があわずなかなか先に進まない様子です。今日は久しぶりにアイーダも姿を見せてました。

さて、ぼくは買い出しがあったので、途中で抜けたのですが、帰って来たら会議は終わっており、みんなで楽器演奏しながら歌って盛りあがってました。















アコーディオンを弾いているのがホルヘさん。横で歌ってるのが昔からのグループの一員ジョナタン。最近事務所に来るようになったホルヘ・ルーゴさんがギターです。メキシコのランチェーラという音楽を演奏して、途中でみんな高い声出して合いの手を入れてめちゃくちゃ盛りあがってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿