2012年8月27日月曜日

保健省のエリカさん来所〜


こんにちは。いのうえです。

今日は午前、保健省のペレスセレドン支部で働いているエリカさんが来所しました。前からの知り合いではあったようですが、先日ブエノスアイレスの会合に行ったときに声を掛けられ、その翌週マイノルとウィンディが保健省へ行って話をしてきました。

今日はそのつづきで、話がもっと具体的になってきました。内容は市民の意識向上に関することで、こちらの大学や高校と協力しながら進めていく。準備して来年からコンセホや市役所とも協力してキャンペーンをやる。草の根プロジェクトでも活動に含まれているバリアフリー証明書の普及も絡めてやるなど、トントンと話が進みました。

ぼくは前に座って話を聞きながら、前からきれいな人だな〜って思ってたので、ちょっとドキドキ(笑、ウェンディに、「コンセホ本部の理事会で私たちの活動に反対する人がいて、マルコスさんから大事なミーティングは写真に撮っておいてって言われたから写真撮っておいて」って言われたけど、言われなくても撮ってるしw


ま、ご覧のように残念ながら既婚者なんですけど。本人たちの努力はもちろんですが、こうして市民にも役所の中にもこうやって応援してくれる人が何人もいるからこのセンターの活動は進んできたんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿