2012年8月6日月曜日

ビンゴ!


おはようございます。ペレスセレドンは月曜の朝です。陽子さんも帰ってきて久しぶりに日本語を話しました。

さて、先日からお伝えしていましたが、昨日の日曜日はここでグルーポ・グランデと呼ばれている障害者グループが主催して資金集めのビンゴ大会がありました。ぼくがこちらに着いた6月末にはこのセンターのスケジュールに上がっていて、みんなで券を売ったりして少しずつ準備してきました。前日も料理を担当しているチームは事務所で準備で忙しかったです。












八百屋さんに行って大量の買い出し。市場に行って肉屋さんが肉を寄付してくらたりするのですが、足りない分を買ってきて準備します。

ヌーリアさんとラウラさんが中心に下ごしらえ

雨が少ないと言われているのですが、やっとこの季節らしい雨が...

当日の朝は料理も本番です。
会場のイベント会場、El Prado











受け付けは、ウェンディとファンカルロス

料理の受け付けはルイスと弱視のアルバロ













翌日の今日は朝からグルーポ・グランデ会議中です。細かい問題はたくさんあるようですが、それも反省しながら活発な議論がつづいています。昨日はご覧のように満員のお客さんで大盛況でした。まあまあ最初にしては成功だったのではないかと思います。

カルロスも遊んでます。














ジャッジのルイスA
手が痛くなっちゃったよ。球を回しつづけた聴覚障害のアルバロ。













0 件のコメント:

コメントを投稿