2014年8月4日月曜日

ケイロル・ナバス、レアル・マドリへ


上は、今朝のスペインMarca紙です。ワールドカップが終わってからずっと噂になっていたケイロル・ナバスのレアル・マドリへの移籍が決定しました。明日お披露目だそうで、家族とともにスペインに旅立っていきました。昨日からずっとこっちのスポーツニュースでやっていますが、今朝もCNN españolを見てたらやってて、経歴の中で、「コスタリカ、ペレスセレドン出身」っていうとなんだか盛りあがりましたね。CNNは国際放送なので、何か事件でもない限りペレスセレドンなんていう名前は出てこないですから。しかし、レアルにはカシージャスという正キーパーがいるのでこれからのポジション争いのことが各紙を賑わしています。

先日ここの球技場がケイロル・ナバススタジアムに名前が変わるのが取り消しになったという話題をみんなとしているときにふると、けっこう知らない人もいて、カルロスなんかは、「やっぱりコスタリカ人はいつもこんななんだよな〜」って自虐的になってました。やはりコスタリカ人でもそう思ったんですね。最近、なるべくコスタリカで起こっていることを知っておこうと思って、ここのナシオンという新聞のweb版を朝出勤したら目を通すようにしているんですが、さっそく役に立ちました。

コスタリカでもさすがにワールドカップの熱気も冷めてるのですけど、アーセナルのジョエル・キャンベルがずっとレンタルに出されていたのが、今シーズンはやっと出場できそうだとか、活躍した選手のその後も気になるところです。(いのうえたけし)

0 件のコメント:

コメントを投稿